乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

右胸の上部の外側の硬い出っ張りについて   [管理番号:4462]
現在妊娠9ヶ月の妊婦です。

先日、腕をあげ、乳房を触っていると、右胸のみ、上部の外側が硬くボコとしており、鏡で横から見ても明らかに右胸のみボコっと出っ張りがありました。

乳房の変形は、乳がんの可能性があると知り、とても不安になり、相談させてもらいました。

検診で診てもらったのですが、乳腺外科に回され、1ヶ月待ちです。
2週間前には痛みはなかったのですが、現在、乳首あたりと、右胸の出っ張り、脇の下、肋骨にピキとした自発痛があります。
<女性:26歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

至急、お願いします。   [管理番号:4557]
手術なし、抗がん剤他薬で治療していく、とのこと

病名:右乳癌、右腋窩リンパ節転移、骨転移(胸骨、左助骨、頚椎、胸椎、腰椎、左腸骨)左腹壁
また、左下瞼の皮膚の内側にしこり有り(骨転移ではなく軟部組織にあるけれど、おそらくは乳がんからの転移だろうと言われました。いま現在、視神経障害は認めず、外側の複視有り。
眼球圧迫による、眼圧の上昇により、視力障害が起こりえますので、抗がん剤の治療をできるだけ
早く行うことをお勧めします、とも言われました。)
<女性:54歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳頭からの分泌物について   [管理番号:4556]
まだ乳頭からの分泌は続いているのですが、色が変わりました。

最初に気づいたときは、薄めの茶色、その後、赤黒い感じになり、鮮血になり、色がうすくなり、
今は、やや黄色がかった透明になりました。

分泌物の色の変化は気にする事でしょうか。
透明になったから、異常なしという事はありますか。

分泌物の色よりも、単孔から分泌物が出続けているという事が、重要な事でしょうか。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。