Site Overlay

3月2日(木)② 5件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

カテゴリー4の診断について   [管理番号:2277]
健診センターの先生のお話しでは1cm程度の影があり、要精密検査の判定ですとのお話しでした。
形状からはカテゴリー4ですが、5に近いと思います。
50%の確率で乳癌ではないかと。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

間質性肺炎とトモセラピーについて   [管理番号:4434]
こちらのホームページでトモセラピーを知り、もしかして私もできるかもと思っていたのですが今朝の質問で間質性肺炎に放射線治療はできないとの回答がありました。

やはり再発治療としてのトモセラピーは難しいのでしょうか?
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

生理不順の左乳房の変化   [管理番号:4433]
去年、半年ほど生理が止まり
一旦、不規則になりました。

その後は順調です。
以前から両方の乳房に
漠然とした柔らかい大きめしこりあったのですが
生理の周期が戻った頃から
左内側上部のみ以前より固くなり指先でしっかり
つかめるような2センチぐらいの
平べったいはっきりした形になりました。

ごくわずかですがくぼみも見えます。

時々ですが、生理前後にチクチク、チリチリします。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

石灰化としこりについて   [管理番号:4322]
先生は何をもって判断したのか分からないのですが、癌だと言われました。

ただ、まだ小さすぎるため、生検など出来ないので、半年後に再度受診をして、その後の方針を決めましょうと言われました。

先生は深刻になりすぎないでも大丈夫だと言われましたが、もし本当に癌であるのならば、このまま半年待っててよいものでしょうか?
<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

健診を受けていたのに乳癌に   [管理番号:3564]
出産し今年7月に人間ドックで腫瘍マーカー、触診するも異常はなかったのですが
線維腺腫ありとの指摘で同じ場所か気になったので
いつもの病院でエコー実施したところ、しこりが急激に大きくなっているので、組織生検をやるといわれました。
4センチ弱とのこと。
授乳中であったため、まさか癌ではないと思っていたのですが、結果癌でした。。

定期的に見てきたのになんでこんなことになるのでしょうか。
<女性:34歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。