乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

しこりが弾けた   [管理番号:4333]
1ヵ月程前に、右の乳頭の内側にしこりがあり、気になって触るとプチンと弾けたような感覚がありしこりが無くなりました。

また、乳頭の一部が膿がたまっているように黄色くなっています。
現在
授乳中で、白斑かとおもったのですが2週間程経っても無くならず痛みもありません。

乳がんの可能性はありますか?
以前より右側の授乳を嫌がるので何かあるのかと不安です。
<女性:26歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

トリプルネガティブの治療について   [管理番号:4048]
私としては、抗がん剤を強く希望しています。

ネットで見る限りでは、トリプルネガティブの早期がんでも、抗がん剤をしていない例は見つけられません。

左乳がんが見つかった時、右にも触診で1cmくらいのしこりがみつかりました。
右は石灰化なし、エコーにも造影CTにもうつらなかったようです。
右は生検もしていません。

もしかして、今後 右のしこりが大きくなって、生検して、悪性だった場合手術をしたあと、抗がん剤を使用する為に今はしないという方法はありますか?
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳腺症のしこりについて   [管理番号:4390]
乳腺症とのことで、半年後の経過観察になりました。
ただ、私としてはこのシコリを摘出したいと考えています。

良性であっても患者側が希望すれば、摘出していただけるものなのでしょうか?
それとも経緯観察が一般的なのでしょうか?
<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。