乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

(再発?)浸潤性小葉がんについて   [管理番号:4293]
リンパ節転移21個なんて患者はめったに診ない大変なことだそうで、
Luminal A type で化学療法の効果は期待できないかもしれないが、しないわけにもいかないので「AC療法約3ヶ月、続けてアバスチン+タキソール約半年、
閉経状態を確認後アロマターゼ阻害剤(フェマーラ)を5~10年」をすぐ開始とおっしゃっていただいたのですが、
家庭の事情で 今すぐは開始できない、春まで待ちたい とお話したところまずPET検査を受け、その結果をみつつ リュープリン開始、 3ヶ月後頃に化学療法開始とご提案いただきました。
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

授乳中 乳がんの可能性   [管理番号:4361]
現在36歳 1歳6か月の子を授乳中です。

健康診断の乳腺エコー検査で、カテゴリー3で再検査になり、
大きな乳腺外科の病院を紹介されました。

その乳腺外科は人気のようで、2週間後にしか予約がとれませんでした。

健康診断をした病院からは、紹介状とエコーの画像データDVDをいただきました。

左胸の上部に所見があるようです。

健康診断をした病院の先生(専門外)は、
「形がいびつなので乳がんの可能性がある。

授乳中だから様子をみようと経過観察しないほうがいい。」
と言われました。
<女性:36歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

細胞診3判定   [管理番号:4360]
先週、乳がん集団検診の触診の段階でシコリを指摘されました。

即日、クリニックを受診し、シコリは、1.2ミリ、エコー、マンモ、細胞診を受けました。

昨日、細胞診の結果がでて、クラス3との事、また先生は、画像を見る限り乳がんだと、がんセンターの先生を紹介をして下さいました。

本日、がんセンターを受診しまして、もう一度、マンモと針生検を受けて、結果は、一週間後です。

本日の先生も良性の可能性は、数パーセント、ほぼ乳がんとの見解でした。

何故、細胞診でクラス3なのでしょうか?と質問致しましたら、大人しいガンにはよく出るとの事でした。
<女性:57歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんと言われました   [管理番号:4359]
11月の所見と全く変わらず、シコリは1.2センチとの事「ここまで来たら保険のつもりで針を刺しますか?」と聞かれたので疑惑を晴らすつもりで受けました。
結果乳がんでした。
絵を描いて説明されましたが、私のガンは母乳の管ではなくその先の房みたいなところにあるそうです。
サブタイプとかはわかりませんが、治療は部分切除か全摘でその後ホルモン療法を10年だそうです。
ここのサイトでいろいろ勉強させて貰いましたが、私のガンは
小葉がんでしょうか? 2年近くほったらかしてしまいました。
転移の可能性は高いですか?
<女性:50歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。