Site Overlay

2月23日(金)③ 1件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

ペースメーカー植え込み側の浸潤性小葉ガン   [管理番号:6064] 
ペースメーカー植え込みの場合、左胸浸潤性小葉ガンは全摘で間違いないでしょうか。
また、数値から見てルミナールB
HER2型だと思うのですが、ホルモン治療から始めることは正解でしょうか。

ki67が8%で、進行が早くないなか半年前になかったものが1.75センチにもなるものでしょうか。

現在の先生にお聞きしたところ、その時にはあったものを拾いきれなかったんだと思うと言われました。

正直に話してくださいましたが、見落としをされた事に悔しさと今後の不安があります。

生理を止めるために服用したディナゲストが乳がんを誘発、もしくは進行させたということは考えられますか?
これから CTの検査ですが、なぜ PET CTにしないのか理由はあると思われますか?
小葉ガンは反対側の胸に転移しやすいと読みましたが、右胸を診てくれないことにも不安があります。

転院を考えていますが、ペースメーカーや循環器のことネックになり、
〇〇に問い合わせても、治療はできないと言われ、大学病院が良いだろうと言われました。
<女性:49歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。