Site Overlay

7月11日(水)④ 3件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

これからの治療について   [管理番号:6309] 
3/(下旬)退院。
それからは、針で液抜きに通い多いときは385ml,177ml
4/(上旬)私が、創部確認すると創部接着剤取れて開いてる状態に!
4/(中旬) キシロカイン注ポリアンプ1%10ml/1Aを3回に分けて、創部黄色部分、へこみ部分傷口の際を切除して縫合する()
5~10センチ 0,4mの糸で縫合し、液抜きは180ml抜きました。
以前先生が、お答えになっていたデブリードマン処置だと確信。
執刀医は『血腫ではない』と言っていましたが…?
2日で180mlなので暫く通ってとのことで4/13も液抜き大体60ml、今残ってる抗生物質を
飲みきってガーゼ剥がれるとの事ですので、プロスタンディン軟膏処方するから傷回り、赤い部分に塗ってください。
4/(中旬)主治医から病理組織標本(術中?家族に切除したものを見せられた長男は触って先生と確認していたので、ホルマリンにつけるまでの鮮度?が心配)
の結果と術後治療方針のお話の後、液抜きますが、4/14夜中朝方まで眠れぬ位左乳房痛く腫れ赤みはないですが、熱をもっています。
明日4/(中旬)の術後病理組織結果がでないと詳しくはお答えいただけないでしょうが、先生ならばこの先の治療方針は、どう判断されますか?
<女性:66歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

遠隔地からの江戸川病院フルコース治療   [管理番号:6627] 
私は関西在住ですが、江戸川病院で手術及び術後フルコース治療を終えました。

遠隔地から田澤先生に診て頂くことを検討していらっしゃる方々のために、ほんの少しでも参考になればと思い、質問ではありませんが貴重な一枠を頂いております。
現在は抗がん剤終了後約2ヶ月、放射線終了後約10日です。
<女性:49歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳癌の胸膜への局所再発について   [管理番号:6626] 
乳癌の胸膜への局所再発についてお伺いします。

2010.11左乳房の温存手術のちホルモン(タモキシフェン)療法
2014.11左乳房に局所再発 全摘手術のちホルモン(タモキシフェン)療法+ゾラデックス二年
2018.6 左胸膜に局所再発先日のPET CTの結果では2センチの腫瘍1つ転移なしとの診断でしたが、その一週間後先生の触診でもう1つあるかも?と言われてしまいました。
手術で取る意味はないので、フェソロデックスにイブランスカプセルの服用との治療計画を提示され、ショックを受けています。
胸膜に2つの腫瘍の場合、手術は無意味なのでしょうか?
また、PET CTに映らないのに、腫瘍があるという結果に納得がいかないのですが、そういうこともあるのでしょうか?
<女性:55歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。