Site Overlay

7月9日(月)② 1件の乳がんQ&Aを更新しました。【女性43歳】 〇秘書室

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

現在の担当医師への疑問   [管理番号:6600] 
左胸のしこりの摘出を行い現在検査の結果、乳ガンでした。

もともと乳腺症で小さなコロコロがいくつかあり、細胞針をし、安心しておりました。

昨年11月に新たにしこりを見つけ、細胞針をし乳ガンではなく安心しておりましたが、大きくなったと自覚し、4月にまた受診し、6月5日に摘出いたしました。

非浸透ガンで粘膜から見つかったそうで、6月(下旬)日にその周りも大きく切除し、現在病理待ちです。

その際、細胞針で大丈夫からガンに変わるのですかと聞くと、まれにあると言われ、
他の小さなコロコロも細胞針で大丈夫でしたが、これもガンになりますかと聞いたら、あると言われました。

それでは何を信じたらよいのか、わからなくなり、いっそのこと全摘したほうが楽になれる気がしています。

日々不安で何のために定期的に通院していたのかわからなくなりました。

先生のご意見を教えていただきたく思います。

また、先生に診てもらいたく思っておりますが、可能でしょうか。
<女性:43歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。