乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

針生検の結果待ちです   [管理番号:6586] 
◎田澤先生にお伺いしたいこと

・検診の結果も、医師の診察や検査の所見なども、こんなにも教えていただけないものなのでしょうか?

皆さま、よく、カテゴリー4、〇〇ミリの大きさ、とか、石灰化や不明瞭など、ある程度知っての上で田澤先生へご相談されている方が多いようなのですが。

こちらから医師へ伺っても、あまり大きくないとか、アヤフヤな話ばかり。

写真を見せてはくれても、これですね、とサラっと説明するのみ、詳しく聞いても、教えてもらえず、今はなんとも…などの回答ばかりです。

私の聞き方が悪いのかとも思いましたが、身内が同席した際、身内が色々と聞いても同様の曖昧な返事。

わからないのは確かなのでしょうし、安易な事は言えないのもわかるのですが、自分の病状はもちろんですが、この医師に対してもかなり不安になってきてしまいました。

・生検でのエコーの際、取る位置をかなりの時間迷われたり、他の先生に相談しなくてはいけない程、私のエコー画像に映るものが不明瞭なのか、取りにくい場所なのか?そんなに針生検が難しい場合があるのでしょうか?

エコーには映りにくいガンがあるようですし、もちろん正確に取っていただきたいとは思うし、そのために時間を費やしていただくのはとてもありがたいことでもありますが、私の病状がよろしくないのか?
それともこの先生の経験不足?など不安が募ります。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。