Site Overlay

10月31日(火)① 2件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳がん ステージ3?   [管理番号:5649] 
組織所見は下記の通りです。

70×37ミリの範囲で不連続性に乳管周囲に浸潤ガンを観察します。
一部微小乳頭癌成分を含みます。
検体上における切除縁に腫瘍細胞は見られませんがら#1Gで胸壁から0.4ミリまで浸潤癌を観察します。

これはどういう意味なのでしょうか。

皮膚にも転移しているということですか?
この状態はステージだとどれくらいなのでしょうか。

抗がん剤治療などを行えば完治は可能でしょうか。
<女性:70歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

再発転移の治療法   [管理番号:5648] 
医師は骨盤はたぶん17年前に既に飛んでいたと思われる。
それをホルモン剤で止めていたのではないか。
やめたから出てきたものだと考えられる。

まだ症状はないし、ホルモン剤が効果が大きかったから、ホルモン剤(血液検査の結果、閉経になっているとこのとで、注射なしでアロマシン)を飲んで効くかどうか試すとのことでした。

あと、骨を丈夫にする注射を月に一回する。

抗がん剤とかは、使っても効かなくなってくるから、最後にとっておいた方が延命できる。

痛くて仕方ないとか、症状ができから使うのが良い。

時間があるから、副作用が少ないものから試していく。
<女性:49歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。