乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳がん治療について   [管理番号:5635] 
●術日について
上記のような状況で転移の不安があるのですが11/(下旬)は妥当なのでしょうか?
後述の同時再建との兼ね合いも含めご回答をお願い致します。

●再建について
同時再建を希望するも年内は空きが無く不可能。
主治医によると、もしもの再発のことも考え、再建は術後2年ぐらい経ってからの方がよいとのことなのですが、二次再建になる場合、術後どれくらいで行うのがよいのでしょうか?

●術後の治療について
副作用の事もあり、できることなら抗ガン剤は避けたいと思っております。
<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

血性乳頭分泌には乳管造影か?マンモトームか?(石灰化あり)   [管理番号:5476] 
質問なのですが、

① マンモやエコーでは「ここにしこりがあります」とは
言われていないのですが、後からHPを見るとその先生は
乳腺専門医ではなく日本乳癌学会認定医でした。

(その病院の乳腺外科には外科専門医だけで
乳腺専門医はいませんでした。)
乳腺専門医でなくてもエコーを見れば
見逃す事はないのでしょうか?
また、エコーでもマンモでも見つけられないしこりもありますか?
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳管内腫瘤   [管理番号:5619] 
診断
右乳管内腫瘍

60代ぐらいの人でしか見た事ないと言われ、頭が真っ白です。

パチンという大きな音がなる組織針を2回ほど刺して、週末に結果がでますが、何が何だかわからず混乱しています。

ペーパーでとった分泌液は400で、通常は100です、と言われました。

エコー結果の紙も説明されたのかもしれませんが、頭が真っ白だったことで、わかりませんでした。

自分で調べれば調べるほど不安が増します。

血流豊富、や、60代ぐらいの人、など、
良性の場合、また悪性の場合どうなるのか、など不安だらけです。
<女性:33歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。