乳がん手術は江戸川病院・東京

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

抗がん剤治療開始時期について   [管理番号:5520] 
右胸全摘出手術を受けました。

結果は下記の通りでした。

ルミナルB
大きさ 13㎜ グレード2 ki67.36%
大きさ 14㎜ グレード3 ki67.41%
リンパ節転移なし ステージ1

現在、主治医より妊娠中に抗がん剤治療を三回、出産後に三回を勧められています。

赤ちゃんが女児の為、生殖機能への影響が心配で出産後の抗がん剤治療を考えております。

そうなりますと、手術後半年ほど期間が空いてしまいますが、再発のリスクはどの程度上がるのでしょうか?
<女性:43歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

針生検待ち   [管理番号:5441] 
先生にお聞きしたいのは、
この私の置かれた状態は癌の可能性がどのくらいなのでしょう?やはり針生検までいっているのだから高いと考えた方がよろしいでしょうか?
また細胞診後、注射付近はもちろんの事、左脇、二の腕の内側、左脇腹、左肩、左首、腰、がなんとなく痛む、ではなく確実に痛むのですが普通なのでしょうか?
他の方の質問でも転移などではないと回答されていますが、痛みが増していっているので心配で仕方ありません。
<女性:32歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術前の抗がん剤について   [管理番号:5321] 
すぐ手術と考えていましたが、手術前に抗がん剤をした方が効果がわかり、リンパも少なく手術できるかもしれないと言われました。

どちらがいいのかとても悩んでいます。

抗がん剤は、TC療法です。

また、生存率、再発率についてはどうなりますでしょうか。
抗がん剤の効果はどのくらいでしょうか。

リンパについては、通常、手術中にどのレベルまで転移しているのか判断して切除するのでしょうか。

Ki67の30~40はハイリスクと言われとても恐ろしいです。
再発率は高くなるのでしょうか。
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

抗がん剤治療後の不安   [管理番号:5519] 
1.浸潤箇所が2ヶ所(どちらも0.5×0.6cm)あったのにpt1bとなるのですか。

2.TC療法4クールで十分ですか。
追加の抗がん剤は必要ないですか。

3.再発率が気になります。
グレードが高いので再発率も高くなるのですか。

4.完治は期待できますか。

抗がん剤が終わってホッとするかのと、副作用にも耐えて4クールを終えましたが、
十分安心していいのだろうか、再発しないかと毎日鬱々と過ごしています。
<女性:43歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術式とホルモン治療の期間について質問です。   [管理番号:5518] 
・万が一、2個目のしこりが良性だった場合は温存手術を勧められました。
再発率を前回見せられたのですが全摘と大きく違いました。
この場合、再発率を下げたいが為に全摘を選択する事は可能なのでしょうか。
病院によって違いはあるのでしょうか?やはり、温存手術だと再発率が気になります。

・手術まで日にちがあるので、子ども達と温泉にでも行こうかと考えていたのですが、よく調べると禁忌症に悪性腫瘍とありました。
まだ術前だと腫瘍があるので控えるべきなのでしょうか?
<女性:34歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。