乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京



*****
「再質問管理番号」が入力されていません。


以前の質問・回答が公開されているページの「管理番号」を入力し、
再度質問をしてください。
*****

胸の痛み
性別:女性
年齢:39歳

前回はお忙しい中ありがとうございました。
先生のお言葉で気持ちが楽になりました。
田澤先生の患者さんの中でも胸の痛み(骨というより筋?)を訴える方はいらっしゃいますか?

またご相談したい事があるのですが、胸の痛みと並行して、肩甲骨から腰までの背中の張りがひどく背骨というより背骨付近の筋肉に痛みがあります。
腰にも痛みがあります。
自分では肩こりかなと思ってはいるのですが、ちょうど3ケ月毎のホルモン治療があった為、
主治医に上記の内容を伝えた所、血液検査をしてみましょうとなり現在結果待ちの状況なのですが、次回(術後2年目)の検診予約票を見ましたら骨シンチ・CT胸~骨盤部単純・乳腺撮影と記載があり驚いてしまいました。
そんな話は出ていなかったので。
主治医は骨転移や臓器転移を疑っているのでしょうか?

あとお聞きしたいのが、ホルモン療法で生理が止まっている状態なのですが、子宮がシクシク痛むことがあります。
腰も痛いです。
筋腫がいくつかあるのですが、それが原因でしょうか?
最後に娘(11才)の胸のしこりについてですが、片方の胸の乳首真下に2センチ位のしこりがあり1年前より大きくなっているのですが、乳腺の発達によるものでしょうか?私の母も30代で乳癌になり私も39才て乳癌になりましたので娘のことが心配です。

将来、乳癌検診は、いつ頃から始めればよいでしょうか?
よろしくお願い致します。

再質問管理番号:
再質問タイトル: