Site Overlay

4月27日(木)① 3件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

しこりが短期間で大きくなる   [管理番号:4676]
2ヶ月前にしこりが見つかり細胞診をして結果Ⅱでした。

しこりの境界線もはっきりしてるし形にも異常は見られないとの事でした。

2ヶ月後経過観察にいき、マンモと超音波してもらい超音波でみたところ前回から4ミリ大きくなっており今1.8ミリのしこりになってます。

今また細胞診して結果待ちなのですが
良性のしこりでこんなにスピードが早く大きくなるものなのでしょうか。

やはり悪性の可能性が高いのでしょうか。
<女性:28歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳房の痛みと小さな赤いできもの   [管理番号:4675]
10日ほど前から乳房、特に右の乳頭の外側の真横あたりに痛みが出ました。

乳房全体や左の乳房もたまに痛みますが、右のその部位ほどではありません。
自己触診してもしこりのようなものは自分では確認できません。

2日ほど前、痛みの強い部位に虫刺されのような小さな赤いできものが出来てました。
痛みは前程強くはありませんがなんとなく続いています。
<女性:49歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

MRIで5cm程度の広範囲な影が見られました   [管理番号:4663]
①エコーではいくつかのしこりしかわかりませんが今回のようにMRIで広範囲広範囲に映っているというのは、どのような乳がんで病期はどれくらいと考えられるでしょうか?
②MRI後の検査は針生検でなくて良かったのでしょうか(確定検査では針生検針生検ということは私も知りませんでした)?
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。