乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

今後の治療   [管理番号:2977]
温存手術をしました。
病理結果が出ました。
腫瘍 0,4×1.0×0.3
異型度 1
種類 硬ガン
ER 99
PgR 1
HER2 +1
Ki67 1-9
脈管浸襲、静脈浸襲 無し
波及度 脂肪
断端 陰性
リンパ節 0/3

今後の治療は放射線とホルモンですが、転移の心配もあります。
再発率はどうなりますでしょうか。
抗ガン剤の上乗せは不要ですか。
<女性:55歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳癌について   [管理番号:4223]
去年の年末に乳癌と診断され、
今日、総合病院でマンモグラフィーとエコーを受けました。

その結果、しこりの形が丸い事から非浸潤癌である可能性が高いと言われましたが、周りに白くプツプツしたものがいくつかあり石灰化だと言われました。

しこりから1番離れた物としこりの距離が4センチくらいで
MRI検査の結果によっては全摘だと言われました。

石灰化=癌なんでしょうか?
<女性:35歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

左胸しこり4.5cm   [管理番号:4141]
①前に通った病院ではエコー見ながら膿が溜まってると言ったのに今通ってる病院ではエコー見ながら膿のような物は写ってない。
膿だったら液状に写るけど液状のものは写ってないと言われました。
エコーを見れば先生ならすぐに判断つくのでしょうか?

②最初の病院で言われたように始まりが乳腺炎の症状に似ていますが高熱が出て胸が炎症してボンボンに腫れる(今は炎症はなくおさまった)のがきっかけで乳ガンってあるんですか?
<女性:32歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

癌が広範囲で乳房の半分が癌ではないかと言われました。   [管理番号:4222]
12月(下旬)日にしこりを見つけ診察してから、マンモ、エコー、細胞診、造影CTをやり細胞診クラスIIIb、がんの疑いで、
大きな病院に紹介、先日マンモトーム、造影MRIをして結果待ちですが、大きな病院に診察した時、しこりは2×3で、マンモとエコーの結果を見て乳房の半分はガンだろうから、がんが確定したら全摘だと言われました。

そこで、ステージがまだ出ないのはわかりますが、よく分類にはしこりが2センチで~とかかかれてますが、あたしはしこりの大きさで見るのか、画像のがんの広がりでみるのか、わかりません。
<女性:36歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術前非浸潤癌、術後浸潤部あり。   [管理番号:4221]
12月上旬に乳がんと診断され、12月下旬に手術をしました。

左乳房内側下部に1.5cm程のシコリ。

バネ式の針生検では非浸潤癌と診断。

温存+放射線を選択しました。

センチネルリンパ生検はしていません。

先日、術後診断に行った際に病理結果が少し出たと言う事で説明がありました。
<女性:31歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。