乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

12/○日 検診で2×3mmのがんが発見 対応について教えてください   [管理番号:4168]
①今の状態で即手術が必要なのでしょうか
②現在の状態で定期的に(例えば3.6.9.12)経過診察は可能でしょうか
急に大きくなって悪化-ステージが進む、また反対に小さくなることはあるのでしょうか。
A医院⇒B 病院(エコーで小さくなっている感じがしている。)
③放射線治療、MRI.CTの必要性について
④生検-A医院のみで判断,再検査はできるのでしょうか
<女性:70歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

再発時の術式について   [管理番号:3922]
現在、わたくしの希望としましては、
・乳房全摘出と再建手術を同時にしたい旨を主治医に伝えたが、無理だと言われた。
が、どうしても同時に行いたい。
本当に無理なのかを知りたい、どうにか同時にする方法や場所はないのか知りたい。
・再建手術の際、自分の皮膚をなるべく残したい。
・乳房全摘出手術の術式のうち、どの術式が可能であるのかを知りたい。
であります。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

抗ガン剤の効果   [管理番号:4102]
トリプルネガティブ 2bで温存目的もあり、術前抗がん剤をしています。

AC療法が終わり原発巣及び腋窩リンパ節共にかなり小さくなり
(直径が大体1/2~1/3位になり10mm×8mm×3mm位)、その後ウィークリーパクリタキセルを行っています。
現在9回終了しております。
3回目が終わり4回目の前に触診をして約6mm位と言われ、その後、
6回目が終わり7回目の前にはやはり触診でしこりの存在が見つけられないと言われました。
<女性:53歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

両胸からの分泌物   [管理番号:4164]
10月から12月の2が月弱、ドグマチールを服用していました。

生理が不順になり婦人科受診したところ
プロラクチンが210まであがっていたので服用を中止しました。

服用中止三週間弱でプロラクチンは12.5になりました。

プロラクチンが高いときにはきづかなかったのですが、最近両胸から濃い黄色~黄色~クリーム色の分泌液がでます。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。