乳がん手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

授乳中のしこり発見   [管理番号:4136]
それから何週間かたってお乳が腫れたので、またマッサージをしに行ってみると
[あのしこりなくなったような気がするわね。
がんじゃないとは思うけど、どうかな。今は授乳中だから調べられないけど。]
と言われ、とても不安になっています。

なくなったようなといわれましたが、すぐに触ってもやっぱりあるし、
今現在でも、しこりはあります。

左手でさわると山のような感じ、山のてっぺんが手にあたる感じです。
<女性:26歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

手術後の抗がん剤について   [管理番号:4163]
結果は
後からみ見つかった所は非浸潤性、生検で見
つかった癌は浸潤性乳管癌でした。

腫瘍径18×15×37mm
グレード1
リンパ節 2/16※マクロ転移
ER 90%陽性
PgR 95%陽性
HER2 陰性(1+)
ki-67 約20%

でした。
結果主治医の方針は、放射線は無し
来年1月半ばよりFEC療法抗がん剤治療(アンスラサイクリン系)4クール
希望ならその後タキサン系4クールでした。
抗がん剤治療はした方がいいが…本人の意思に任せるそうです。
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

針生検結果について   [管理番号:3970]
1. 結果にはKi67が出ていないのですが、「Mitotic Rate: 1 (分裂速度1-3のうち、一番遅い1)」と出ていて、ERとPRがそれぞれ100% positive、HER2がnegative(0)なので、これはルミナルAでしょうか?

2. リンパ管・血管侵襲はnot identified、確認されなかったと出ていますが、リンパ節転移の可能性はどのくらいでしょうか?
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。