乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

石灰化→線維腺腫→乳頭腺管癌→左乳房切除→ホルモン療法開始しました。   [管理番号:4160]
11月後半から,ノルバデックスを服用しています。

おとなしい癌だと思っていたのですが,Ki-67が30%以上はオンコ(?)の結果も見て,という回答を見て,不安になりました。
また,
腫瘤(腫瘍?)が当初2cmくらいと言われてステージⅠと言われていたものが,病理で4.4cmでⅡとなったことで動揺しています。

検査はしておらず,ノルバデックス5年間だけで大丈夫なのでしょうか。
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳頭分泌について   [管理番号:4023]
・白、透明以外の異常分泌(単孔性)があったということは、乳管異常があった(ある?)という認識なのですが、やはり分泌がなくなってしまったらその異常を確かめる術はないでしょうか?

・定期的な検診など経過観察になるようでしたら、ぜひ江戸川病院にお願いしたいのですが、可能でしょうか?
また、その場合は症状や先生の見解をふまえた上で、推奨する検診の頻度も教えていただけますと幸いです。
<女性:25歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳腺良性腫瘍摘出後の違和感 痛み   [管理番号:4159]
10日程前に 地元の病院にて 線維腺腫、または葉状腫瘍の可能性があるということで良性腫瘍(3センチ)を全身麻酔にて摘出しました。
腫瘍が3センチあり 術後の傷は かなり大きくなりましたがその後傷口は たいした痛みはありません。
ただ最近になり ジワジワと 傷口以外が痛んだり 乳腺が?引きつったような?などの乳房内に違和感があったりするのが気になります・・
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳頭異常分泌の検査結果待ち   [管理番号:4158]
もし検査結果で潜血反応が陰性だった場合でも、乳管造影検査をしてくれる病院を紹介してもらうべきでしょうか?
本当は先生の病院にかかりたいのですが、問い合わせたところだいぶ先になってしまうようでしたので、とりあえず検査だけでも早く受けた方が良いでしょうか?

また、関係があるかは分かりませんが、10代の頃から左脇の下と胸の境辺りにしこりのようなものがあります。
9年前に結婚を機に今回の病院を受診したところ、腺腫だと思うから心配ないと言われました。
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。