乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

脂肪注入による豊胸手術をしてますが   [管理番号:4148]
10年位前に脂肪注入による豊胸手術をしています。

数年前から決まった病院で検診を受け、今年も10月に検診に行った所右胸の石灰化が結構大きくなっているけど、また1年後の検診で良いと言われました。

ですが最近生理前でもないのに右胸の下や横の部分に痛みを感じる事があり不安な日々を過ごしています。

田澤先生に診て頂く事はできますでしょうか?
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

単孔乳汁分泌について   [管理番号:3717]
半年後も分泌は量は全く増えないものの、
ごくたまに茶色い分泌があるため
再度受診→精査超音波のみ→経過観察です。

担当医に乳かん内に腫瘍はないか、分泌物の検査などは必要ないか聞いたところ、嚢胞はいくつかあるが異常は認められないし、経過観察でよいとのこと。

色々調べこちらのサイトを見て、乳頭異常分泌は単孔だと乳管造影すべきなのかとそちらを受診したく考えております。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

ステージ3Bです   [管理番号:2044]
左の乳首と乳輪の境目から腫瘍が顔を出してるのでステージ3Bと言われました。
リンパ転移濃厚のため、結果次第では3Cになるとのこと。
<女性:53歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

予防切除などについて   [管理番号:4031]
私は心配症で、胸も大きく、中心部に出来たら絶対自分では気付けないと思い、
今後の人生を局所再発、再発に怯えて何度も何度もマンモや検査に行ってしまいそうです。

そんな生活は嫌なので健側の胸を美容外科で予防的切除をしようか悩んでいます。
(100万位と言われました)
<女性:42歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

授乳中のしこりです   [管理番号:4147]
授乳中なのですが、右胸の内側上部に丸いBB弾のようなしこりをみつけたので乳腺科へ行ってエコをーをしてもらいました。

エコーの結果は5~6mmの楕円形?で乳瘤だと思うから3ヶ月後にまた様子見にくる感じでいいと言われました。

しかし私自身今年8月に歯肉ガンになっておりしこりには敏感になってしまって組織?細胞診をした方がいいんじゃないかと尋ねたところ、今すぐ決着付けたいならそれもできるけど今は授乳中だから母乳も漏れる可能性あるし、その検査をするにあたいするほどのものではない、経過観察にするけどどうしたいか考えてください。
と言われました。
<女性:28歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

再発時の術式について   [管理番号:3922]
現在、わたくしの希望としましては、
・乳房全摘出と再建手術を同時にしたい旨を主治医に伝えたが、無理だと言われた。
が、どうしても同時に行いたい。
本当に無理なのかを知りたい、どうにか同時にする方法や場所はないのか知りたい。
・再建手術の際、自分の皮膚をなるべく残したい。
・乳房全摘出手術の術式のうち、どの術式が可能であるのかを知りたい。
であります。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。