乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

とっても不安です   [管理番号:3692]
針生検の結果は
Invasive ductal carcinoma
核小体明瞭でクロマチンの増大した腫大、大小不同核を有する腫瘍細胞が
大小の胞巣を形成して浸潤性に増殖しています。
間質の線維化を伴います。

となっています。

血液検査のCA15-3も34.7と高いとのこと。

今分かっているのはここまでです。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後にできたできもの   [管理番号:4117]
術後2ヶ月経ち、右胸のA領域の真ん中より谷間よりに5mmくらいのピンクのできものをみつけました。

9月の定期検査で主治医に質問しましたが
盛り上がってる部分を指でさらっと触り様子見でと言われました。

今月に入り少し色が赤くなって大きくなったような気がしてとても不安です。
<女性:43歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

しこりか正常乳腺か肋骨か   [管理番号:4116]
左胸の外側に手を挙げると微妙ですが小さく膨らんでるような印象があり、触ると肋骨を触っているようなしこりのようなものがあります。

指の腹全体でグリグリ出来るので小さい感じではありません。
心配で超音波エコーをしましたが、結果は異常なしでした。
ただ、技師さんがエコーをし、特に気になっているとも伝えませんでした。

帰ってからも気になって触ってばかりのせいか脇から肩甲骨付近までときどき鈍痛が出ています。
肋骨と同じ硬さに感じます。
<女性:30歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳房違和感   [管理番号:4115]
私はエコーで異常ないなら来年の乳がん検診で受けます(うちの自治体は乳がん検診は40歳からなので。)と返事しましたが、
診察室を出ようとした際、医師が「検診は7月からだから、もしあれだったら早めにマンモグラフィーを受けに行ってください」
と言われたので再度こちらから本当にエコーは異常ないのですかと言ったら異常はないといわれました。

1、今でも生理期間中など関係なく右胸のみ違和感を感じますがガンの可能性はあるのでしょうか。

2、私はすごく胸がおおきいのですが、先生が言われるとおりサーッとさわる自己検診で大丈夫なのでしょうか。
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。