乳がん手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

胸のしこりの経過観察   [管理番号:3751]
自分で触って気になったところはなんだったんでしょうか。
と尋ねると、なんでしょうね。
しこりはないですよ。
と淡々と終わりなんとなく聞きにくい雰囲気でしたので、そこで終わってしまったのですが、筋のようなこのグニグニしたものはなんだったのか。

そして小さいしこりはなんだったのか、2か月後悪性の可能性があるのか不安になっています。

ただ筋のようなものは右にも同じようなものがあることに気づき、乳腺なのかなとも思いました。

ちなみに2ヶ月後にも受診はしようと思いますが、今月末に町の健康診断がありオプションで乳ガン検診も入れてもらいました。
<女性:32歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

生存率や治療について   [管理番号:3426]
全摘後の結果からです。
浸潤性乳癌癌
最大径2.5cm
グレード2
リンパ管への広がり中等度
リンパ転移 1/25 2mm以下の微小転移
ステージ2B

ホルモン陽性
HER2陰性
KI33%

治療はCEF4クール、ドセタキセル4クール、その後リュープリン2年、ホルモン療法5年を予定しております。

まず、再発についてとても不安があります。

私の場合どのくらい再発率があるでしょうか。
<女性:27歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後、抗がん剤後の検査について   [管理番号:3750]
私は4月に右胸全摘後、リンパに1つ転移があったので、TCを4回終え、今は8月からホルモン治療中です。

再発するのが恐く、今後も細かく検査をしていってほしいなぁと思うのですが、マンモやエコーはどのくらいの周期でするものですか?
術前にやった、胸や頭、お腹のCTやMRI、
骨シンチもやってほしいと思うのですが、
術後いつくらいにどのくらいの周期でやるものでしょうか?また、ペット検査は私のクリニックにはないのですが、受けたほうがよいですか?先生のクリニックの患者さまはうけていますか?
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

怖いけどがんばります!   [管理番号:3493]
7年ぶりに受けた検診でエコーに引っかかり、
当日針生検をして左胸内側上部の一番大きな8ミリのものが
『非浸潤性小葉癌』だと判明しました。

オペに向け近々MRIや骨シンチを予定、という段階です。

ER(+100%) 、PgR(+100%)、HER(-)です。

宣告された日は放心状態でしたが、
7年ぶりの検査で早期で見つかるなんて、こんなラッキーなことはない!
と自分に言い聞かせて生きていく心構えはできました。

Q1
私の場合、他の小葉部分に多発がなければ部分摘出は可能ですか?
また多発があれば全摘が必要ですか?
ちなみに右乳は良性でした。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳癌   [管理番号:3711]
昨日 検査の結果 乳がんと言われました。

Ⅰ Ⅱ Ⅲ Ⅳ ⅤのⅤのでした。

先生いわく 1センチ 初期だから 大丈夫。
エコーとマンモグラフィーを見ても リンパもキレイ?だから。
っと 言って下さいましたが …正直 今は 頭が真っ白で 自分に
何がおきているのか理解できていない状態で 食欲もなく一睡もできませんでした …

そして 大きな病院を紹介して下さり (上旬)日に行くことになりました。

Ⅴの診断って事は 転移してるってことはなんでしょうか。
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。