乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

腫瘤性病変について。   [管理番号:3723]
乳癌検診にて超音波検査の結果が書面にて届きました。
結果は、所見あり。
腫瘤性病変 左 と記載があり、予約の上、1ヶ月後に超音波の再検査をして下さいとありました。
検査した病院に電話しましたが、予約が一杯で11月に入らないと予約が取れないと言う事で、
それまで放って置いて大丈夫なものなのか、腫瘤性病変とは、癌なのかわからず、不安でネットで検索していたところ、先生のHPにあたりご質問させていただきました。
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

検診について   [管理番号:3722]
市の乳がん検診を受けに行きました。

触診、超音波検査です。

超音波検査で右胸に5.9mmのしこりがあり
先生から線維腺腫?だと思いますと言われました。
丸い感じのしこりの形でした。

診断としてはカテゴリー3。

市の検診という事もありすぐに精密検査では
なく一ヶ月後に市から検査結果が送られて来るのでその時に精密検査をして下さいと言われました。
自分で触ってもしこりを確認する事はなかったのでショックでした。
<女性:33歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

縦長しこりと分泌物(両胸)   [管理番号:1672]
7月のときの画像だと、乳腺しかわからくて、9月に縦長しこりがはっきりとしているのは、悪性の可能性が高いのでしょうか。
【質問6】
病理結果が出ました。
浸潤性乳管ガン硬ガン
浸潤は、0.07ミリでした。
これから25回放射線治療をし、完治と言われました。
浸潤で薬物治療なくても大丈夫ですか?
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳ガンの疑い大   [管理番号:3686]
授乳はほぼしていません。
身長は167センチ、体重51キロでどちらかというと食べても太りません。

がんでも治療はがんばります。
できれば再発、転移は嫌ないので全部切除してもらいたいです。
医者からは入院は長くて一週間と言われました。

乳ガンで体重減少の場合末期ですか?
右胸のしこりの大きさは聞いていませんが、触った感じ山のようなしこりは2個でひとつひとつは2センチ以下全部合わせると5センチ位な感じです。
リンパにはしこりがあって1個かなと。
触った感じエコーでは転移から来るものではなさそうと。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。