Site Overlay

9月17日(土)① 4件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

胸がジーンと痛む   [管理番号:3630]
両胸が擦れるような痛みは乳癌とは関係ないと思っていてもよろしいでしょうか?
右脇にしこりのようなものがあり←(以前に乳腺外科で副乳と言われました)両胸と同時に脇のしこりも痛みます。

年齢によるホルモンバランスの乱れ?と考えても良いですか?

某有名人のブログを読んで、1人の医者様だけに診てもらうことだけでなく複数の医者様に診てもらう必要があるのか?と不安になっております。
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

縦長しこりと分泌物(両胸)   [管理番号:1672]
7月のときの画像だと、乳腺しかわからくて、9月に縦長しこりがはっきりとしているのは、悪性の可能性が高いのでしょうか。
【質問6】
病理結果が出ました。
浸潤性乳管ガン硬ガン
浸潤は、0.07ミリでした。
これから25回放射線治療をし、完治と言われました。
浸潤で薬物治療なくても大丈夫ですか?
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

脇のしこり   [管理番号:3629]
ネットで脇にも乳腺があるので乳癌になる、というのを見て、もしかしてこのしこりも乳癌ではないか?と心配になってしまいました。

来週、地元の総合病院に行こうと思っていますが、そこは乳腺外科はないので、外科でも良いでしょうか?マンモや、乳癌手術はしている病院です。
やはり、乳腺外科がある病院で診てもらった方が良いでしょうか?
<女性:35歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

部分切除か全摘かで悩んでいます   [管理番号:3628]
右側の乳房の内側下部に8.6mmしこり、しこりの上から乳頭に向けてモヤモヤした影があります。
また、しこりの下に微小石灰化が幾つかあります。
マンモトームの結果は、
ホルモン剤のよく聞くタイプです。
しこりは皮膚に近いところにあるそうです。
しこりの周囲を2cm余分に切除し、モヤモヤに向かって端を少しづつ検査しながら悪性であれば切除を追加していきます。
<女性:53歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。