乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

リンパ節転移、リンパ管侵襲があった場合のリスク   [管理番号:2309]
おとなしいタイプのガンだと言われていたのにリンパ節転移、リンパ管侵襲があったというのは予後が悪いということですか?
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

粘液がんについて   [管理番号:3589]
2016年8月(上旬)日に
粘液がんで、右乳房全摘 + 再建 (エキスパンダー挿入)をうけました。

手術前は、DCISで非浸潤でしたが乳頭から乳腺の中を広い範囲で広がっていたので、全摘手術となりました。

その後の、病理の結果が出て
残念ながら8ミリの浸潤がみられたということでステージ1になりサブタイプを考慮して、
TC療法と、その後ホルモン療法をすすめられました。
<女性:43歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がん術後療法で化学療法の上乗せをするべきか迷っています   [管理番号:3588]
ホルモン療法単独の場合と抗がん剤上乗せした場合の再発率と生存率はどのようになるでしょうか
またリンパ転移2つでも抗がん剤上乗せした方がいいのでしょうか

T1c N1 M0 ステージ2A ルミナルA
乳がんの大きさ1.8cm
核異型度、核分裂像 中間
(顔つきは普通)
ki67=16.81%
ホルモン感受性 強陽性
ER=93.44%
PgR=93.90%
HER2遺伝子 陰性
閉経前で生理はあります
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。