乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

胸の痛みについて   [管理番号:3526]
婦人科もあわせると3人の先生に見ていただいていますので、しこり等の見落としはないと思いますし、先生たちがおっしゃっていることはそのとおりだと思っております。

ただ、痛みや乳首のかゆみは異常がなくともあらわれるものなのでしょうか?
また乳腺の厚みが一部分だけ違うということはあるのでしょうか?
<女性:26歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳癌の疑いについて   [管理番号:3577]
先週、MRIをとったのですが、造影剤を入れると、左胸左上に1センチ未満の、白く丸くうつる部分があって、癌の可能性があるとのことでした。

すぐにそのあと、マンモトーム生検(エコー使用)をしました。

その結果は、二週間後に出ることになっています。

マンモトーム生検の際に、お医者様が、「かたい!」と言っていたこともあり、癌の可能性が高いのか、心配です。

MRIまでやるということは、癌の可能性がかなり高いということなのでしょうか。
<女性:32歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

怖いけどがんばります!   [管理番号:3493]
7年ぶりに受けた検診でエコーに引っかかり、
当日針生検をして左胸内側上部の一番大きな8ミリのものが
『非浸潤性小葉癌』だと判明しました。

オペに向け近々MRIや骨シンチを予定、という段階です。

ER(+100%) 、PgR(+100%)、HER(-)です。

宣告された日は放心状態でしたが、
7年ぶりの検査で早期で見つかるなんて、こんなラッキーなことはない!
と自分に言い聞かせて生きていく心構えはできました。

Q1
私の場合、他の小葉部分に多発がなければ部分摘出は可能ですか?
また多発があれば全摘が必要ですか?
ちなみに右乳は良性でした。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳ガンになりました   [管理番号:3576]
いくつかの石灰化がみつかり、集合してるものが数ヶ所、そのうちの1つをマンモトームで調べた結果、非浸潤性乳管ガン
グレード1
ER陽性 PgR陽性 ハーツー陰性 Ki67
8%です。
数ヶ所ある石灰化のひとつを調べたのが非浸潤ガンでも他の場所が浸潤ガンの可能性もあるんですよね?
<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。