乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

脇の下切除の手術予定   [管理番号:430]
マンモグラフィで脇下にしこりが見つかりました。細胞診の結果、1度目は3bという結果で、2度目は数字は教えていただけませんでしたが「悪い物が出ているので切除手術をしましょう」ということでした。<女性:34歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

検査結果について   [管理番号:3162]
○担当医からはステージ2bと言われましたが、リンパ節転移14個という数字を見ると
ステージ3ではと思うのですが…このような転移の場合でもステージ2なのでしょうか?
○改めて私のサブタイプはどのタイプになりますか?
もしトリプルネガティブだとすれば、抗がん剤の効き目(再発予防)に期待はありますか?
○書類にKi-67の文字が見当たらないのですが、上記の【LI:40%】の事でしょうか?
○核グレード3ということは【顔つきの悪い腫瘍】に当てはまり、細胞の増殖率も強く、
これからの予後・再発に大きく影響してきますか?
<女性:60歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんと診断されました   [管理番号:3179]
CT検査、MRI、骨シンチの予定が入り、
現段階ではステージ2以上で、残りの検査結果で遠隔転移があればステージ4だと言われました。
毎年健診を受けていたのに??と思わずにはいられません。
2014年の検診の際にはすでに乳癌であり、これまで放置してしまったということでしょうか。
<女性:49歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳頭のしこりについて相談させて頂きます   [管理番号:3513]
左の乳頭にしこりがあることに7月中旬頃に気がつきました。

そのしこりは石のような硬さではありませんが、右側にはないものです。
また、両胸にかゆみもあり、(去年の10月まで授乳していました)両側の乳頭から米のとぎ汁のような汁も出ます。

関係ないかもしれませんが、授乳中、子供2人とも1歳を超えたあたりから左側から飲むことを嫌がり、飲まなくなりました。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後の治療方法の選択について   [管理番号:3512]
術前は、リンパ転移が分からなかったため、放射線とホルモン療法(ノルバデックス)を予定していましたが、転移が見つかったことで今後の治療として、抗がん剤(TC療法)か、リュープリンのどちらかを自分で選ぶように言われました。
医学的知識がない私にはどちらかを選ぶことができません。

来週に返事をしなくてはならないのですが、先生でしたら、私の場合、どのような治療をすると良いと思われますか。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。