乳がん手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

腫瘍マーカーの推移と乳がんの遠隔転移につきまして   [管理番号:3384]
術後抗がん剤治療と放射線治療、
ホルモン療法を実施しておりますが、CEA値が上昇しております。
明日、CT検査と、消火器科を受診することになっているのですが、
遠隔転移(可能性として肝臓転移でしょうか・・・)が不安で 母も私も気が気でありません。

このような術後8か月で遠隔転移の可能性はあるのでしょうか。
<女性:67歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後の皮膚移植  ■再質問管理番号の入力誤り   [管理番号:3478]
7月(下旬)日に全摘手術を受けました。
(左)
皮膚の回復力が悪く今月初めに再縫合(?)の手術を受けましたが、ほかの浸出液が多く毎日通院して、ここ数日は大分治まってきました。

ただ、再縫合部は皮膚の盛り上がりが悪く”移植手術”をと言われています。

ただ、術前の転移検査の時に腎臓の腫瘍(6~7センチ?)が見つかり今月末に他病院で手術の予定です。
<女性:69歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

低エコー腫瘤と診断されました   [管理番号:3477]
職場の健康診断を受診しました。

その際に一緒に女性検診も受けました。

乳がん検診は触診とエコーのみで、マンモグラフィーはやっていません。
(昨年も同様の検診を受けて、触診・エコーともに異常なしでした。)
触診は異常なしだったのですが、エコーで腫瘤が見つかりました。

右側のA域とE域に低エコー腫瘤があり、12ヶ月後に再検診を受けてくださいと結果表には書いてありました。
<女性:27歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

妻が乳ガンのようです   [管理番号:3405]
総合病院での現時点での診断は、しこり2.8センチ、脇のリンパに腫れが見えるため、転移の可能性があるとの事。
腫瘍の性質は来週まで分かりませんが、脇のリンパ節にも転移していたとしたら、ステージⅡbでしょう。
かなり重たい乳ガンになるのでしょうか?
針生検の結果も来週なんですが、怖いのは遠隔転移で手術が出来ない状態です。
妻も私も診断結果が出るまで生きた心地がしません。
それと、妻は毎年会社の乳ガン検診を受けていて去年は異常なしで、いきなりしこりが2.8センチになるものなんでしょうか?
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。