乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

術後の治療方針について   [管理番号:3320]
左乳房下内側部乳ガンで6月下旬に全摘手術を受けました。
術前の針生検の結果、ER陽性、PR陽性、HER2陰性、Ki67陽性率15%
PETCT遠隔転移なし
術後病理検査の結果 TNM病期分類 IIA期

主治医が積極的に勧めないのであれば、化学療法による治療の上乗せは少ないのではないかと推測したのですが、先生のご意見をお教えください。
<女性:53歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

LCISに対するホルモン療法   [管理番号:3319]
エコーで認めた腫瘤は針生検を行いLCISと診断され、
5月末に部分切除を行い腫瘤と近くにあった微小腫瘤も摘出し、
病理の結果、9mmのLCISと、微小腫瘤は過形成と診断されました。
6月末から放射線治療25回施行中でもうすぐ終了予定です。
LCISなので、癌が出来やすいと言うだけなので、
ホルモン療法はどちらでも良いけど考えておいてと主治医からいわれています。
<女性:43歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

10㎜のしこり   [管理番号:3222]
私の質問ですが

?このように、触れにくい?シコリだと思うのですが
4月の検査で見落とされていた可能性は本当に無いのでしょうか…
(医師は無いと言います)
マンモの非対称印影はこれではなかったのか?と疑問です。

?医師の言う通り、3カ月弱で1センチに成長するような腫瘤なら
組織検査が10日後…さらに結果は1週間後…のようなペースで
大丈夫なのでしょうか。
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳首の小さい白いプツから液体   [管理番号:3288]
私も白い小さいプツからにゅるとしたものともう一の白い小さいプツから透明な液体とたまに白い液体が出ます。
一回出ると、白いプツも小さくなり全く出なくなり、
翌朝また少し白いプツがあって、そこから透明てたまに白い液が出てきます。

単孔ですが、白い小さい小さいニキビみたいなとこから出てきます。
<女性:30歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。