乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

ステージ3A乳がんについて   [管理番号:2327]
ステージ3Aと診断されました。
昨年11月より、術前化学療法を受けています。
・抗癌剤治療で、効いたというのはどの程度からなのでしょうか。
癌細胞が全部死滅する、とういことはありえるのでしょうか。
・当時は治療を少しでも早く開始したかったので、卵子凍結はしませんでした。
自然妊娠をしている人もいると説明を受け、そちらに希望を持ち、いつか授かったときは・・・と考えているのですが、抗癌剤の影響を受けた体で大丈夫なのか心配です。
<女性:28歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

トリプルネガティブ2Aにおける再発予防治療   [管理番号:3306]
質問として
・グレードの高さ、大きさ、年齢的なことを考えて半年の治療じゃなくてよいのか
(動悸といってもたまになので私としてはアンスラサイクリンが影響する程ではないと思っています)Drは「充分だから。
問題なく取り切れているのだから再発なんてしない方が多いのだから」と仰いますが年齢的にこれからが長いため不足なくしたいのですが
どう説明すれば良いでしょう。
<女性:33歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

抗がん剤を行うべきか迷っています   [管理番号:3305]
右乳癌(硬癌)T1bN0M0,
ステージ1

センチネルリンパ節0/2
浸潤径 1.1×0.8×0.7cm
段端陰性
f,ly1,v0
グレード2(2、2)
ER+,Pgr-,
HER2(2+)FISH増
幅なし
ki67=5~10%でした。

ルミナールbとの判断で、抗がん剤を使用すべきか悩んでいます。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんか不安です。   [管理番号:3290]
翌日何気なく検診で教わった触診をしてみると、
素人判断ですがしこりのようなものはないのですが、透明の分泌液が出てきました。
量はごくごく微量で、絞ると毎回ではなく時々出ますが下着につくことはありません。
そしておそらく同じところから毎回出ています。
それらを踏まえ慌てて(中旬)日に検診をした病院に連絡したら診察に来るように言われ(下旬)日に行きます。
<女性:30歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。