乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳首の小さい白いプツから液体   [管理番号:3288]
私も白い小さいプツからにゅるとしたものともう一の白い小さいプツから透明な液体とたまに白い液体が出ます。
一回出ると、白いプツも小さくなり全く出なくなり、
翌朝また少し白いプツがあって、そこから透明てたまに白い液が出てきます。

単孔ですが、白い小さい小さいニキビみたいなとこから出てきます。
<女性:30歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

10㎜のしこり   [管理番号:3222]
私の質問ですが

?このように、触れにくい?シコリだと思うのですが
4月の検査で見落とされていた可能性は本当に無いのでしょうか…
(医師は無いと言います)
マンモの非対称印影はこれではなかったのか?と疑問です。

?医師の言う通り、3カ月弱で1センチに成長するような腫瘤なら
組織検査が10日後…さらに結果は1週間後…のようなペースで
大丈夫なのでしょうか。
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

トリプルネガティヴ手術後の検査について   [管理番号:3296]
トリプルネガティヴで 左側 全摘手術をしました。
ステージ2a
グレード3
ki67-70%
リンパ節転移無し
今年はじめより 抗ガン剤治療 FEC3クール
ドセタキセル3クールを受けました。
4回づつの予定でしたが、副作用が酷く 回数を減らして頂きました。

術後 半年の 胸部超音波検査は異常無しでした。
術後 一年 今年末に 血液検査、全身骨シンチ、CT、胸から上腹部の超音波検査、マンモグラフィーをする予定です。

この検査は、全部すべきでしょうか?
<女性:61歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後の治療について   [管理番号:3295]
私はルミナルAでホルモン療法でと思っているのですが、
主治医は組織型がまれであること、脈管侵襲がある事、ki67が20%であるため、抗がん剤も考慮すべきとの事、抗がん剤も組織型を考えると、タキサンよりアンスラをとの事。
こちらのQ&Aを拝見すると、脈管侵襲・組織型は考慮しなくてもよいのでは…と思うのですが、私があまり抗がん剤に乗り気ではないと伝えると、オンコタイプDXをしてみてはと言われました。
先生でしたら、どのような治療を提示なさいますか?
<女性:42歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。