乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

貧血   [管理番号:2991]
先生への質問ですが、今わかっている診断ではどのような治療をされますか。
抗がん剤は必要ないですか。
血液検査で貧血にひっかかり、造血剤を服用するように言われています。
数値が改善されないと手術が延期になったりしますか。
手術は来月中旬の予定です。
告知からもうすぐ2ヶ月経つのですが、何もしなくて大丈夫でしょうか。
右胸には嚢胞があるらしくガンにならないか不安です。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

石灰化が増えて細胞診結果待ちです。   [管理番号:562]
その石灰化は2ミリほどの範囲にたぶん5、6粒ぐらい集まっていたと思います。そこの細胞をとって検査すればはっきりするけど、2ミリしかないのでとってしまうとどこに石灰化があったかわからなくなるので、金属を埋めることになると言われました。その先生は半年後にまた再検査で良いのではないかとおっしゃったのですが、先生ならどう判断しますか?<女性:42歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

抗がん剤治療後の妊娠の可能性   [管理番号:3046]
○トリプルポジティブ グレード3 核異形成?3は極めて予後は悪く完治はないのか?又再発、転移の可能性は高いのか?
○妊娠は今後無理なのでしょうか?諦めた方がよいのでしょうか?
○卵巣機能に影響の少ない抗がん剤はあるのでしょうか?あった場合乳がんに対しての効果は低いのでしょうか?
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後病理検査結果後の治療と妊娠のタイミングについて   [管理番号:3282]
2016年5月 手術
左胸全摘出(皮膚と乳首温存) リンパ廓清
同時再建シリコン

ホルモン治療だけの場合、生存率は低くなりますでしょうか?

また抗がん剤+ハープセプチン治療後、現在冷凍している卵子で妊娠
出産後
ホルモン治療10年か

または
抗がん剤+ハープセプチン治療後、ホルモン治療5年
(卵子の保存が50歳の誕生日までのため)
現在冷凍している卵子で妊娠 出産後
ホルモン治療続けて5年
先生は、どちらをお勧めになりますか?
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。