乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳ガン検診について   [管理番号:3275]
小林麻央さんの乳ガンで皆ショックを受けられてると思いますが
なぜ検診を受けているのに癌になったのでしょうか?
進行ガンとは検診でも見つけにくいのですか?
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後の治療方針について   [管理番号:3274]
浸潤性乳管癌の全摘出手術をしました。
ER: + / PgR: +
HER2 (-)?
Ki67 15~20%?
リンパ転移無し
NG:1
ステージ:2a
上記病理結果に加え、オンコタイプDXを依頼し、22という結果が出ました。
結果は中間リスクですが、低リスクに近いということで、抗がん剤無し・タモキシフェンのみの治療方針となりました。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

エコー異常所見なしのマンモグラフィで癌が見つかる可能性   [管理番号:3273]
食欲もなく夜も眠れず結果待ちしてますが、エコー結果に異常が無く、
マンモグラフィで癌が見つかる確率は高いのでしょうか?
マンモグラフィ撮影指示がでてるのはガンの可能性が高いせいですか?
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

脈菅侵襲   [管理番号:3266]
術後病理結果で腫瘍5cm以内(明確な数値を聞き忘れました)リンパ転移3個でステージⅡbでしたが、脈菅侵襲が著しいと言う結果を言われかなり落ち込んでいます。
今度FEC4クール+ドセタキセル4クール終了後放射線、ホルモン療法場合によっては乳房全摘と言う事です。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。