乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

術後の治療について   [管理番号:3249]
10年前に豊胸(シリコンバッグ)した胸が乳がんになり
6月中旬に乳頭乳輪温存皮下乳腺全摘手術を受けました。
シリコンバッグはそのまま残しています。

針生検では非浸潤がんでしたが、術後の病理は浸潤がんトリプルネガティブでした。

幸い浸潤径1.5mmでしたがまだ治療も始まらず気持ちが落ち着かず日に日に悪いことばかり考えてしまい夜も眠れません。
<女性:49歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

小葉癌の抗がん剤について   [管理番号:3248]
左乳房全摘手術を受けました。

ステージ1、腫瘍の大きさ 15mm、ki67は12.6、ルミナールAタイプ リンパ転移なしの小葉癌で、リンパ管浸潤と脈管浸潤はありませんでした。
オンコタイプの結果は28でした。

主治医はとてもいい先生で後悔のないようにと、
小葉癌は転移しやすい予後の悪い癌で
オンコタイプが中間リスク高値なので抗がん剤をしたほうがいいとの考えでした。
<女性:54歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

縦長しこりと分泌物(両胸)   [管理番号:1672]
7月のときの画像だと、乳腺しかわからくて、9月に縦長しこりがはっきりとしているのは、悪性の可能性が高いのでしょうか。
【質問6】
病理結果が出ました。
浸潤性乳管ガン硬ガン
浸潤は、0.07ミリでした。
これから25回放射線治療をし、完治と言われました。
浸潤で薬物治療なくても大丈夫ですか?
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんの治療について   [管理番号:3247]
昨日 病理検査の結果 乳がん と診断されました!
しこりは 感じ的には 2cmくらいに感じます

シコリを見つけて 総合病院にかかりましたが
始めから 不信感があり (顔みて話さない、説明書がない。
など で 病院を変えたい事 紹介状を書いて欲しい事をつたえました!

病院検査は外科生検でおこないました!
シコリの大きさなど具体的なエコー検査でも
伝えてはくれず 病理検査検査の結果も
ある程度進行性のがんです! とだけでした!
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。