乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

MRIについて(乳頭分泌と水が溜まる)   [管理番号:3238]
レントゲンでみてみると点々で逆、くの字のような状態にポツポツ結構ありました。
しこりも全くないと思います。
茶色の汁も全くでなくなりました。
ただ自分でみても石灰化は結構多いのかなと思う感じです。
密にあるというよりやや散らばってです。
一応先生は大丈夫だとおもうけれど心配ならばMRIをということでした。
<女性:35歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

左胸の痛みについて   [管理番号:3237]
北斗晶さんがまだがん発覚前にがうつ伏せになったときにチクっと痛んだとブログに書かれていましたので
わたしも床にうつ伏せになってみたんです。

そしたらチクっとどころじゃなく結構痛かったのです…。
左胸は特に痛かったです。
右胸は強く押さない限りは痛くありませんでした。
そのあと普通にしていてもジンジンした軽い痛みがありました。
<女性:29歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

ホルモン療法について   [管理番号:3236]
手術後の病理検査で
これから、抗ガン剤約半年、放射線、ホルモン療法となりました。

ホルモン療法がよく効くタイプ、と聞いておりますが、ホルモン療法開始までに期間があるように感じ、不安になっております。
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

妻の乳ガン、ステージ3c   [管理番号:3182]
実は1週間程前に妻が乳がんの宣告を受けてしまいました。
まだどのような種類の癌なのかはわかりませんが、乳がんの大きさ約2cm、脇の下のリンパに1.8cmの転移、鎖骨下のリンパ2箇所に1cm程の腫大が認められ転移巣の可能性あり。
ということです。
今のこの状況からするとステージ3Cと考えておいたほうが良いのでしょうか?
ステージ3Cだとすると、ネットで調べると5年生存率25%とかなり厳しい状況のようです。

鎖骨の下のリンパ1cm程の腫大、それも2箇所というのは転移巣の可能性は高いのでしょうか?
<女性:53歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。