乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳房の痛みと張りについて   [管理番号:3231]
がんではないと安心し、症状は少し落ち着いたと思ったのですが、
7月に入った辺りから左の肩甲骨の痛みと、左胸の外側の上の辺りから脇の下にかけて張っている感じがします。
脇の下は腫れているというか違和感を感じます。
<女性:27歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

妻の乳ガン、ステージ3c   [管理番号:3182]
実は1週間程前に妻が乳がんの宣告を受けてしまいました。
まだどのような種類の癌なのかはわかりませんが、乳がんの大きさ約2cm、脇の下のリンパに1.8cmの転移、鎖骨下のリンパ2箇所に1cm程の腫大が認められ転移巣の可能性あり。
ということです。
今のこの状況からするとステージ3Cと考えておいたほうが良いのでしょうか?
ステージ3Cだとすると、ネットで調べると5年生存率25%とかなり厳しい状況のようです。

鎖骨の下のリンパ1cm程の腫大、それも2箇所というのは転移巣の可能性は高いのでしょうか?
<女性:53歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

右胸の影   [管理番号:3230]
人間ドックで精密検査に行くように、と言われマンモ、エコー、MR、CT、ホネシンチ、マンモトーム生検をしました。
左はほぼ確実と言われていましたが、右も小さい影があると言われ、左右共に生検をしました。
結果は左はがん、右は大丈夫とのことでした。
4月下旬に結果が出て、6月上旬に手術をし、これからFec4回?
タキソテール4回、放射線についてはまだ未定となっています。

心配なのが右胸です。
左胸の治療中、右胸はどのように経過観察していくのでしょうか?
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

左胸と脇付近の痛み   [管理番号:2386]
2週間ほど前から、左胸の脇付近や乳頭の少し上あたりに違和感や鈍痛があります。
いつも我慢できる程度の痛みなのですが、心配で仕方がないです。
触ってもしこりのようなものはないような気がします。
たまに凹凸に触れる箇所はあるものの、右も同じものがあるようなかんじです。
<女性:36歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。