乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳頭分泌液   [管理番号:3161]
右胸から乳頭分泌液があります。
単孔なのか多孔なのかよくんからないです。
色は透明から黄透明です。

3週間前に気になりガラスプレートにとり検査しましたが、細胞がよく分からなくもう一度と言われましたが分泌液が落ち着いてしまいやらなくて良いと言われました。
丁度排卵日あたりのことでした。
それからエコーで検査しましたが異常なしでした。
<女性:29歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

小葉癌について   [管理番号:2886]
小葉癌ですので、手術後の病理によっては腫瘍の大きさが5センチ以上になる事が想像できます。
この場合、ステージは3でしょうか?
ステージ2と3では予後が結構違うようなので、懸念しております。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

両胸の乳房下部のへこみ   [管理番号:3219]
お風呂上がり乳房下部にへこみを見つけました。
左右両方ともで、右乳房下ははっきりと左乳房下はよくみると位置は多少ずれてますが同じようなへこみがありました。
生理一日前にみつけました。
全くしこりにはふれることが出来ませんし、生理中で痛みがあります。
心配です。
<女性:42歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんの術前ステージ   [管理番号:3218]
「先生、2か3かは今は分からないのですか?再発率とかあるし気になるんですけど」
「どちらにしたって手術で取れるんだから早期。今再発の事心配したって仕方ない」
詳しくはリンパ節に何個転移があるか病理結果を待ってからとなります。
とのことでした。

ですが、この間「がんと診断されたら保険金支給」されるタイプの生命保険金のための診断書をお願いしていたものを先日受け取りに行くと「T2 N2 M0」となっていたのです。
ステージⅢaですよね?
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

トリプルネガティブ   [管理番号:647]
どう転がってもトリプルネガティブは再発転移しやすい予後というのは避けられないものでしょうか…
8月(上旬)日からTC×4回行い、その後は経過観察を。との主治医のお話でしたが、
母は、今は副作用の不安がいっぱいいっぱいで、寝込んでしまいました。
田澤先生、抗がん剤後は、やはりもう無治療しかないのでしょうか?
トリプルネガティブは定期観察していくしかないのでしょうか?<女性:65歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

遺伝子検査について   [管理番号:3217]
遺伝子検査についてですが、ホルモン療法においてですが、、本人にとって治療効果の高い薬、治療効果の低い薬…などがわかり、治療の目安に有効な検査なのでしょうか?
47歳、閉経前です。
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。