乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

ステージ3Bです   [管理番号:2044]
左の乳首と乳輪の境目から腫瘍が顔を出してるのでステージ3Bと言われました。
リンパ転移濃厚のため、結果次第では3Cになるとのこと。
<女性:53歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳頭分泌   [管理番号:3101]
痛みが続いていたので、絞ってみたところ、分泌液が出てきました。
白っぽいものでしたので、様子を見ていたら、先日血が混じったような分泌液が出てきました。
慌てて病院に行ったのですが、分泌液の検査とエコーをしてもらったのですが、分泌液の検査をする際、絞ったら白い分泌液でした。
しかし、その後家で絞ると、やはり血が混じったものだったり、白っぽかったりします。
乳管造影の検査をしてもらうのがいいと思ったのですが、陥没乳頭のため、難しいようです・・・。
<女性:35歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

左乳房の痛み   [管理番号:3100]
昨日、夜テレビを見ていて、パッと立ち上がろうと上体を起こしかけた時に左乳房の真ん中より外側3cm斜め下辺りにツキッと射し込む様な痛みが走りました。
その痛みが嫌な感じの痛みで、体が一瞬硬直するくらいです。
それからは頻繁ではありませんが、動いた拍子にツキッと痛みが走ります。
入念に触ってみましたが、触った時にも痛みはありますが、ハッキリとしたしこりは無いような気がするのですが、乳腺が全体に腫れているのか?とも思ったり…。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

骨転移   [管理番号:3099]
2年半前に左側温存後、放射線し現在はホルモン治療中です。
リンパ節転移なし、断片陰性でした。

質問は、2週間ほど右側のあばら骨が痛いのです。

痛みを感じるのは大きな呼吸ををしたときです。

骨転移したときの痛みとはどのようなものでしょうか。
やはり激痛なのでしょうか。
骨転移でも鈍痛もあるのでしょうか。
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

腫瘍があるといわれました。   [管理番号:1300]
先月就寝時に胸に痛みを感じ、9/○○に受診しました。
しこりは、授乳の時から胸全体が被さるような固いものがあったのですが、
乳がんのしこりは、もっと小さいものだと思い、気にしていませんでした。
エコーにて見てもらったところ、「3.5センチの腫瘍がある」と言われました。
胸の上から触ってみるともっと大きい気がします。本当に乳房全体という感じなのです。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。