乳がん手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

転院について   [管理番号:2478]
母が乳ガンになりました。
1月末~2月頭の検査で、2センチ、二期で転移なしとのこと。
母は、がんだと思わず、地元の病院にかかったのですが、そこは、大学病院からの先生はいらっしゃってますが、乳腺専門の先生方は、常駐されてません。
また、年間の乳ガン手術数は20いくかいかないかです。
心配になり、転院を考えましたが、症例が多い病院は、当然ながら、待ち期間が長く、1ヶ月~2ヶ月は手術までにかかるようです。
<女性:61歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

単孔性か多孔性か   [管理番号:2459]
拝見していると単孔性と多孔性ではかなりの違いかあるみたいですね。
私の場合ですが1ヶ月程前は両方の胸からクリーム色の分泌がありました。
今は右の胸からほんの少しだけで、左胸からは出なくなりました。
元々、右胸の方が量は多かったです。
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

しこり?   [管理番号:2477]
2、3日前に左のわきをふと触ると、しこり?らしきものがあります。
わきの真ん中?ちょうど中心に1センチくらいのしこり?できもの?ができてます。
その日によって小さくなったり、また元の大きさになったりしています。
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

初めての乳がん健診触診でしこり発見   [管理番号:2476]
人生初めての乳がん健診にいきました。

最初にマンモから撮影し、次に視触診検査でした。

マンモの結果は二週間後でまだわからないのですが、
続いて受けた触診検査で、左胸外側あたりに1センチくらいのしこりが
ある、エコーの予約取ってくださいと言われ
来月○○日にエコーする事になりました。
昨日中には出来ないとのことで
したので、余計不安になりました。
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

12月に左胸全摘出しました   [管理番号:2151]
手術後の病理検査は2月に結果がでます。
マンモトーム生検の結果はルミナルA型、Ki-67は10%、15%、グレード2、しこりの大きさ4ミリの浸潤性小葉がんです。<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。