乳がん手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

放射線治療   [管理番号:2436]
父親なんですが男性乳ガンです。
昨年乳ガンがみつかり、7月に手術。
ステージ3b 皮膚に少し腫瘍が顔を出してると言われました。

普通ならリンパ節転移が2個なので放射線治療はしないみたいなんですが、父親の場合悪性度が高いのと皮膚に顔を出していたため、できれば放射線治療をしたほうがいいとの説明でした。
<男性:67歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

良性腫瘍といわれましたが   [管理番号:2435]
45歳独身女性です。
先日遅ればせながら初めて近所のクリニックで乳がん検診(エコー)を受けました。
自分で触ってもしこりのようなものはなく、軽い気持ちで行ったのですが、エコーで左に良性の腫瘍(1時方向に6×9ミリ)があるといきなり言われてびっくりしました。
右には嚢胞(4×4ミリ)があるが問題ないように言われました。
良性腫瘍は大きくなることがあるので2か月後に再度受診するよう言われました。
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳腺が張ってる   [管理番号:2250]
診察室に入ると
『ホルモンのバランスが乱れてますね、乳腺が腫れています』と言われ、右胸の下の方が硬くなっていました。

私も触りましたが、私でもはっきり硬いのがわかりました。
<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

病理検査の結果で抗がん剤を使ったほうがいいか迷っています   [管理番号:2434]
先月1月に左胸を全摘出しました。
手術の結果リンパ節に1つ転移がありました。
抗がん剤は、どちらでもよいと言われていますが、少しでも再発が減るのなら抗がん剤をしたほうがよいのか迷っています。
抗がん剤を使うならEcを使っていくとのことでした。
副作用のことも心配でどうすれば、よいのか迷っています。
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

病理検査の結果を受けて   [管理番号:2433]
部分切除は手術をし先週、病理検査の結果が出ました。
核グレード2、リンパ・遠隔転移なし、HER2陰性、ホルモン感受性陽性、乳管内浸潤顕著陽性、大きさ1,5センチ。
がんの広がりや病理結果でももう少し癌細胞があり、放射線ではすべてのがんを絶ちきることは難しいとのこと。
来週までに追加 手術の術式(温存追加か全摘出)を決めなければなりません。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。