Site Overlay

2月2日(火)③ 4件のQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

3、3のしこり   [管理番号:1957]
子供が海外で結婚式を上げるのに参列したいのですが
先生は後2ヶ月弱放ったらかして置くのはどうか?
<女性:58歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術前化学療法を進められました。   [管理番号:2347]
右乳房下側に2cm大の腫瘍があり、早期の乳癌だといわれました。
コロッとしたような癌なので転移はしにくいともいわれました。
今のところ、乳房温存手術で術前化学療法を行った後、手術。
術後、治療を決定するやり方がいいのではないかと思われると言われました。
私は抗がん剤治療はなるべく避けたいと思っているのですが、乳房全切除の手術を行う場合も術前化学療法は必要になるのでしょうか?
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

断端陽性、リンパ節転移ありの再発のリスク。   [管理番号:2331]
手術前はリンパ節転移なしと言われていましたが、まさかのリンパ節転移あり、断端陽性が不安要素です。
主治医の先生は、乳腺は取りきってるから再手術しても脂肪だったり
また陽性と出たりすることもあるから、再手術はなしで大丈夫と。
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

ポート挿入後のマンモについて   [管理番号:2048]
再発のことを考え、しばらくポートを入れておこうと思っていましたが、マンモが撮れないなら抜去したほうがよいでしょうか。
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。