Site Overlay

脇の下の腫れ

[管理番号:6127]
性別:男性
年齢:39歳
脇の下の腫れについて
脇の下が2週間ほど前から腫れています
説明の図にあった、①のあたりから下の方に背中側に沿って腫れています。
痛みはありません。
②のところは腫れはないように感じます。
リンパ節の腫れなのでしょうか?
また右の乳首のすぐ左のところに米粒より少し小さめのコリコリしたのがあって、摘んだら痛かったので、ニキビか何かと思い、潰そうとしたら、ミミズ腫れみたいに腫れてしまいました。
絆創膏を貼って寝たら、
黄色い物がついていました。
コリコリしたのが硬いもので、皮膚のすぐ下だったきがします。
脇の下が腫れ、乳輪に固いものがあり、癌?と思い、相談しました。
よろしくお願いします
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
癌を疑う状況はありません。
毛嚢炎か粉瘤の様です。
炎症と癌は全く無関係です。
治らない時には皮膚科もしくは(一般)外科を受診しましょう。