Site Overlay

手術をお終えて

[管理番号:5282]
性別:女性
年齢:49歳
お世話になっております。
金曜日、市川の病院にて日帰りで左胸腫瘍の摘出手術をして頂いた者です。
以前他の病院で(他の病気)局所麻酔をした際、とても痛かった経験があり当日は恐怖でとても緊張していたのですが、一時間程の手術中痛みを感じる事はなく、今も痛みはほぼありません。
本当にどうもありがとうございました。
術後お聞きしたかったのですがお話ししそびれてしまったので質問させて下さい。
大きさはどのくらいだったのてしょうか何となく一つだけだはないように感じたのですが…。
初診のエコーで診て頂いた際、6~8ミリくらいの大きさで血流が異常にあり、ただの乳管内出乳頭腫ではない可能性と、血管腫の可能性があるとの話を伺いました。
私の場合、血管肉腫の可能性もあるのでしょうか。
あまり良い物ではない気がしてとても不安に思っています。
二週間後に病理検査の結果が出るのですが、今言える範囲で教えて頂けたらと思います
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
「大きさはどのくらいだったのてしょうか」
⇒1cm程度です。
 ただし、(万が一のために)大きなマージンをつけているので摘出した大きさは4cmくらいはありました。
「血管肉腫の可能性もあるのでしょうか。」
⇒それは「ほぼ無い」でしょう。
「あまり良い物ではない気がしてとても不安」
⇒不安な気持ちも解りますが…
 形態的には、あくまでも「良性所見」です。
 ただ、(念には念を入れて)「悪性でも、この手術で根治とするつもり」で手術しているので、(いずれの結果としても)「治療は終了(根治)」と考えています。