Site Overlay

こんにちは

[管理番号:807]
性別:女性
年齢:23歳
私は小5くらいから両胸にしこりがあります。
みんなあるものだと思って、今に至ってしまいました。
しこりは胸全体にあり、胸を掴むとはっきりしこりとの境がわかります。
病院に早く行こうと思っているのですが、こんな長い間放置してしまったので、なかなか勇気が出ません。
これは悪性の病気ですか?
 

田澤先生からの回答

 こんにちは。田澤です。
 「小5からあり、両胸全体」であれば通常は「正常乳腺そのもの」だと思います。
 癌は「10年以上も、じっとはしていない」ので癌では無いと思います。
 安心してください。
 ただ、一度機会をみつけて「確認」しておくと不安は解消されます。