Site Overlay

先生に診て頂きたく予約を取りたいです

[管理番号:5158]
性別:女性
年齢:54歳
初めまして、どうぞよろしくお願いします致します。
田澤先生に診察して頂きたく、どうすれば見ていただけるかのご相談です。
年齢は54歳です。
平成28年12月社保のマンモ検診:左に良性石灰化有り 次回エコーも一緒に受ける事をお勧めします。
エコーを受ける目的で
平成29年2月近所の乳腺外科でエコー、マンモ検診:エコーには何も映らず。
マンモで下側に乳腺に沿って砂粒4つ その先にもいくつか砂粒有り経過観察半年後
平成29年7月エコー、マンモ検診:エコーには何も映らず。
マンモで前回の下側乳腺に沿った砂粒4つその先砂粒変化なしでしたが上側にも同じものが新しく出来ていました。
先生は眠れないほど心配なら鉛筆位の針で検査することもできますが、
こちらではその検査は出来ないそうです。
石灰化半年毎の3年間経過観察となりました。
次回は来年の2月です。
短い間にマンモを3回もしています。
今までのマンモ画像を先生の所へは持っていけません。
先日予約しようとお電話しましたが水曜日の予約無しの受診方法を教えた頂きました。
水曜日の受診では ST MMT の検査は出来ないみたいで。
宜しくお願い致します。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
「上側にも同じものが新しく出来ていました。」
⇒5カ月で「新たにできた石灰化」ならば経過観察すべきではないでしょう。(明らかな良性石灰化ではないかぎり)
○秘書メールすれば、「ST-MMTと同日の予約」が可能です。
 「今までのマンモ画像を先生の所へは持っていけません」とありますが、何故ですか?
 一番確実なのは「事前にマンモを郵送」することです。

秘書室へメールは、
各ページの右上にある 「秘書室へメール」からご相談ください。
もしくは、こちらのリンクをクリックしてください。