Site Overlay

先々、心配性のため??です。

[管理番号:1979]
性別:女性
年齢:46歳
11月の末に、市の健康診断で乳房腫瘍の疑い、乳房腫瘍形成の疑い、嚢胞の疑いと書いてありました。
すぐに、近くの病院を、受診し、マンモで石灰化があり、検診でした。
エコーで見る限りでは癌の疑いあります。
と言われました。
その上で、総合病院に紹介状書いてもらいました。
近日中にいく予定です。
結果が、出てからと思っていますが、不安とで気分が落ち着きません。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
特に質問の記載がありませんが、コメントするとしたら
「市の健康診断で乳房腫瘍の疑い、乳房腫瘍形成の疑い、嚢胞の疑い」この所見からすると「超音波検診」ですね。
超音波だと「小さい病変」まで解ります。
その上で「エコーで見る限りでは癌の疑いあります」となると(質問者自身の自覚のない)「小さなしこり」の可能性があります。
(万が一癌であっても)そのような「小さな癌は心配ありません」
きちんと治療すれば「治癒が十分見込め」ます。