Site Overlay

右胸のしこりの痛みと張るような感じ

[管理番号:1667]
性別:女性
年齢:52歳
一カ月前から、右脇の下が痛く通院すると疲れの為だと言われました。
7月のマンモグラフィーでは、異常なしでした。それからも、張るような感じど、乳房の上にしこりのような物もあり触ると痛みます。
痛くない時もありますが、きにすると ツーンと張るような感じや何となくモヤモヤした感じがして、気になります。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
年齢も含め考えると「卵巣機能の低下」に伴う症状と思います。

回答

「張るような感じど、乳房の上にしこりのような物もあり触ると痛みます」
⇒「女性ホルモンによる刺激症状」と思います。
 症状は経過を見てみましょう。