Site Overlay

生検の病状について

[管理番号:5283]
性別:女性
年齢:42歳
田澤先生こんにちは。
沢山の内容読ませて頂いてます。
7月初めにしこりを見つけ近所の乳腺外科を受診しました。
 エコーとマンモグラフィ共にしこりの確認が出来、その後マンモトーム生検を行い
『悪性の結果が出ました。初期です。』と医師からのお話がありそれ以上の事は何もありませんでした。
紹介状だけ頂いたのですが、紹介先の病院の初診が一カ月待ちで不安しかなく、今の状況で推定出来る事をお教え頂きたいと思いメール致しました。
MMG=L/mass c-4 C-4 血管石灰化
 R/C-1 微小石灰化
【乳腺US】 左A;hypoechois lesion ・
size4.6×6.1×9.2mm ・D/W large ・ irregular spase
【FNB】Invasive ductal carcinoma
腫瘍マーカー
CA15-3/C 7.4 BCA225 99.5
以上の結果なのですが、手術についても取り急ぐことはないと言われ、しかし今日中に紹介先の予約を取って下さいとの事で、余計に混乱しています。
全くわからずまだ子供も幼く不安な毎日で、田澤先生に想定出来る症状をご回答いただけたら幸いです。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
間違いなく早期乳癌です。(腫瘍径が1cm以下なのですから)
腋窩リンパ節の表記が無いですが、「腫れていない」から記載無と思います。
「紹介先の病院の初診が一カ月待ちで不安しかなく、今の状況で推定出来る事」
⇒上記通りです。
 早期です。
 ご安心を。