Site Overlay

セカンドオピニオン希望です

[管理番号:2937]
性別:女性
年齢:55歳
田澤先生よろしくお願いします。
左乳房全摘出の手術を2週間後に控えています。
明日手術前の検査を行います。
ここまで来ているのに納得していない自分がいて
毎日不安で不安で眠れなくて体重もだいぶ落ちてしまいました。
2cm~2.5cmの大きさで小さくしてから温存の方がいいかもと言われましたが
くり抜く様に切るので型がだいぶ変わる。
再発を気にするのも嫌だったので全摘出を決めたのは自分です。
ER+でP&R-なので術後の抗がん剤はやってもらうからと言われた事にもびくびくしています。
こんなにぎりぎりになるまで
セカンドオピニオンも言い出せなくてここまで来てしまいまいた。
田澤先生に手術していただいた方の声を拝見してうらやましくてしょうがないのです。
癌と診断されて手術まで2か月ですこれ以上手術が遅くなるのは不安ですが田澤先生にセカンドオピニオンをお願い出来ないでしょうか。
手術もお願いした場合やはりだいぶ遅くなってしまうのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
 

田澤先生からの回答

んにちは。田澤です。
詳細が不明ですが、ルミナールタイプで腫瘍径2cm程度、「PgRが陰性なので術後の抗ガン剤が必須」というのは乱暴な感じがします。
「癌と診断されて手術まで2か月ですこれ以上手術が遅くなるのは不安ですが田澤先生にセカンドオピニオンをお願い出来ないでしょうか。」
⇒もしご希望ならば 小平秘書 へ御相談ください。
「乳腺外科秘書室問合せフォーム」からご相談ください。
こちらのリンクをクリックしてください。
 
「手術もお願いした場合やはりだいぶ遅くなってしまうのでしょうか。」
⇒4月~手術枠を拡大したので3カ月待ちという苦境は脱しましたが…
 2カ月待ち位とはなってしまいます。