乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


[管理番号:2937]
性別:女性
年齢:55歳

田澤先生よろしくお願いします。

左乳房全摘出の手術を2週間後に控えています。
明日手術前の検査を行います。
ここまで来ているのに納得していない自分がいて
毎日不安で不安で眠れなくて体重もだいぶ落ちてしまいました。

2cm~2.5cmの大きさで小さくしてから温存の方がいいかもと言われましたが
くり抜く様に切るので型がだいぶ変わる。
再発を気にするのも嫌だったので全摘出を決めたのは自分です。

ER+でP&R-なので術後の抗がん剤はやってもらうからと言われた事にもびくびくしています。

こんなにぎりぎりになるまで
セカンドオピニオンも言い出せなくてここまで来てしまいまいた。

田澤先生に手術していただいた方の声を拝見してうらやましくてしょうがないのです。

癌と診断されて手術まで2か月ですこれ以上手術が遅くなるのは不安ですが田澤先生にセカンドオピニオンをお願い出来ないでしょうか。

手術もお願いした場合やはりだいぶ遅くなってしまうのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

 

田澤先生からの回答

んにちは。田澤です。

詳細が不明ですが、ルミナールタイプで腫瘍径2cm程度、「PgRが陰性なので術後の抗ガン剤が必須」というのは乱暴な感じがします。

「癌と診断されて手術まで2か月ですこれ以上手術が遅くなるのは不安ですが田澤先生にセカンドオピニオンをお願い出来ないでしょうか。」
⇒もしご希望ならば 小平秘書 へ御相談ください。
「乳腺外科秘書室問合せフォーム」からご相談ください。
こちらのリンクをクリックしてください。
 

「手術もお願いした場合やはりだいぶ遅くなってしまうのでしょうか。」
⇒4月~手術枠を拡大したので3カ月待ちという苦境は脱しましたが…

 2カ月待ち位とはなってしまいます。





「 乳がん Q and A 」直近の更新









サイト内検索

記事や皆様の質問の検索には、「サイト内検索」を使用してください。

例)乳がん しこり
例)脇の下 しこり
例)しこり 痛み
例)線維腺腫 (←誤字に注意)
例)乳腺症

*検索したい文字を正確に入力してください。
「石灰化」で検索したい場合…
(○)石灰化
(×)石灰か *「か」だけ「ひらがな」になっている。
(×)せっかいか *「ひらがな」になっている。



乳がんや乳腺の疾患に関する質問を受け付けています。

乳がんや乳腺の疾患に関する質問はこちらかどうぞ。