乳がん手術は江戸川病院・東京

[管理番号:6517]
性別:女性
年齢:40歳

田澤先生、お忙しいところ大変申し訳ございません。

昨年7月に単孔性血性分泌が収まらず、田澤先生に乳管腺葉区域切除をして頂いた者です。

その節は大変お世話になりました。

今年の2月頃から、また時折単孔性血性分泌が見られるようになりました。

先生からのアドバイスでは、「血性分泌は“継続して”“長期”に渡って」からの様子見でも遅くはないとのことで、こちらは様子見をしているところでしたが、
一週間ほど前から、ちょうど乳管腺葉区域切除の傷跡に、
膿を含んでいるような2センチほどの赤紫色のような膨らみ(おできのようなもの)が出来ました。

日を追うごとに範囲が広くなっていき、現在では3センチほどの広がりになっております。

この部分は、表面が固くなって痛みを伴い、つまむと、その膨らみの下全て(感覚では5センチくらい)がしこりのように固くなっている状態です。

(現在も時折単孔性血性分泌は続いております。)

調べてみる限り、肉芽腫性乳腺炎のように思えます。

痛みもあるので、他院ですぐに診てもらおうとも思いますが、手術をした経緯、また術後の傷口からの膨らみということもあり、先生に診て頂きたいのですが可能でしょうか。

お忙しいところ大変申し訳ございません。

ご回答をよろしくお願いいたします。

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

あまり緊急性はないようです。
他院受診されるようなので、それで解決するようならそれでいいでしょう。
其の上で、診察希望の場合には秘書メールしてください。


秘書室へメールは、
各ページの右上にある 「秘書室へメール」からご相談ください。
もしくは、こちらのリンクをクリックしてください。

 
 





「 乳がん Q and A 」直近の更新









サイト内検索

記事や皆様の質問の検索には、「サイト内検索」を使用してください。

例)乳がん しこり
例)脇の下 しこり
例)しこり 痛み
例)線維腺腫 (←誤字に注意)
例)乳腺症

*検索したい文字を正確に入力してください。
「石灰化」で検索したい場合…
(○)石灰化
(×)石灰か *「か」だけ「ひらがな」になっている。
(×)せっかいか *「ひらがな」になっている。



乳がんや乳腺の疾患に関する質問を受け付けています。

乳がんや乳腺の疾患に関する質問はこちらかどうぞ。