乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


[管理番号:5431]
性別:女性
年齢:45歳

先生、お忙しい中、申し訳ありません。

現在、乳がんの治療で、タモキシフェンとハーセプチンを投与しているものです。

下記成分が主成分として含まれている商品を皮膚に塗布しようと思っています。
しかし、プラセンタは乳癌になる、乳製品はよくない、など、さまざまな情報が見られたため、乳癌治療中でも問題ないか、また、1番乳癌治療中に摂取または塗布してはいけないもの(食べ物)や成分など教えて頂きたく、宜しくお願い致します。

少しでも、乳癌の治療に効果(助け)になるものを積極的に摂取していきたい、と考えております。
大変申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

また、男性で、癌があるかどうかを含め、しっかり検査をしたい方がいます。
ただ、先生のところでは乳癌専門だと思われますので、先生のような方から勧めてもらう病院や先生のところでしっかり検査をしたいと考えております。
どの病院が良いと思われるか、教えて頂ければ、大変ありがたいのですが。
宜しくお願い致します。

成分:
トラネキサム酸、グリチルリチン酸2K、トリプルヒアルロン酸、ティーツリーアロマ、アルピニアカツマダイ種子エキス、党参抽出物加水分解液、エクトイニン、アマチャヅルエキス、シルバーパイン果実エキス、
セイヨウオオバコ種子エキス、カモミラエキス、セラミド、テンニンカ
果実エキス
ニチレイ・水溶性プラセンタエキスB-F、ケリチルリチン酸ジカリウム

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「乳癌治療中でも問題ないか、また、1番乳癌治療中に摂取または塗布してはいけないもの(食べ物)や成分など教えて」
⇒余計な情報に振り回されないようにしましょう。

 乳がんで確実にリスク因子となるのは「喫煙とアルコール」だけであり、そこに(閉経後の場合)「脂肪摂取とその結果起こる肥満」があります。
 それ以外は全く問題ありません。(乳製品や大豆イソフラボンは寧ろいい)





「 乳がん Q and A 」直近の更新









サイト内検索

記事や皆様の質問の検索には、「サイト内検索」を使用してください。

例)乳がん しこり
例)脇の下 しこり
例)しこり 痛み
例)線維腺腫 (←誤字に注意)
例)乳腺症

*検索したい文字を正確に入力してください。
「石灰化」で検索したい場合…
(○)石灰化
(×)石灰か *「か」だけ「ひらがな」になっている。
(×)せっかいか *「ひらがな」になっている。



乳がんや乳腺の疾患に関する質問を受け付けています。

乳がんや乳腺の疾患に関する質問はこちらかどうぞ。