Site Overlay

乳癌?副乳

[管理番号:4581]
性別:女性
年齢:21歳
はじめまして。
2人目を21日に出産ししばらくして
(2人とも完母です。)
左の脇の下に豆みたいなしこりにきずきました
痛くも何もないです
助産師さんにきいても触ってもらえずに
きいただけで副乳かな~と言われたのみでした。
鏡で見てもなにもなっていなくて
私も副乳かなとおもったのですが副乳だとニキビみたいな見た目のものがあると聞いたことがあったので乳癌なのかなと少し不安になりました
(>_<)
病院にいくべきでしょうか??
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
まず「脇のしこり」は、あまり気にしない様にしましょう。
「副乳だとニキビみたいな見た目のものがあると聞いたことがあった」
⇒これは「誤り」です。
 おそらく「ニキビみたいな見な目」とは「副乳頭」のことを言っているのだとは思いますが、『通常の副乳には副乳頭は存在しません』
「病院にいくべきでしょうか??」
⇒不要です。
 暫く様子を見ましょう。